「BI-SU」アメリカ市場本格参入のお知らせ
「BI-SU」はアメリカ最大のECプラットフォーム「Amazon.com(アメリカアマゾン)」に正式出店致しました。
ヘルスケア大国アメリカ
米国では、医療保険制度改革などの影響や消費者の健康志向の高まりにより、オーガニック食品や自然食品など健康食品の需要が急速に拡大しています。 また、国民の意識として「健康的な食生活を送ることで、 病院に頼らずに健康を維持する」という考え方が根付いていることから、常に「健康」をキーワードとした商品が注目を集めています。また、Amazon.com(アメリカアマゾン)の市場規模ははるかに大きく、日本のECマーケットの約15倍とも言われています。
アメリカ進出は未来への第一歩
日本では世界三大美女である楊貴妃が愛した食材として、有名なツバメの巣ですが、世界で「ツバメの巣を食べる」文化を持つ民族は少数であり、その大半を中華圏の人々が占めています。健康意識の高いアメリカであってもその文化は今だに浸透していません。しかし、ツバメの巣には糖鎖栄養素と言う特殊な成分が多く含有しております。それが古来から不老不死や不老長寿の象徴として中華圏の人々に重宝される理由です。
アナツバメの巣をめぐる市場は現在、その希少性からニセモノや養殖モノ、乱獲までもが横行し、生態系や生息地の環境破壊が問題となっています。養殖モノは東南アジアの一部地域では容認されていますが、「BI-SU」はその行為は動物愛護の観点から容認しておらず、それらの使用を一切認めていません。
「BI-SU」はヒナが巣立った後、二度と使われないサスティナブルなアナツバメの恵みをいただくだけでなく、「ジャングルの環境の改善に努め、天然ものだけを全世界にお届けし、アナツバメの巣そのものの素晴らしさを数多くの方々にお伝えする。それこそが恵みを分けてくれたアナツバメへの恩返しである。」と考えています。
そして地球、動植物、人類が一つになり、サスティナブルな営みを育むことが「BI-SU」の望む未来なのです。
私どもの思い描く素晴らしい未来を自然環境や動物保護に対する関心の高いアメリカの人々に理解してもらいたい、そしてアメリカから世界へ発信したい。その想いからアメリカ進出への一歩を踏み出しました。
「何かの犠牲の上に、自分の美と健康があってはならない」
「BI-SU」はこの普遍の哲学に基づき、これからも「人と自然と動物が支え合う“循環型の社会”」を目指します。
Amazon.com(アメリカアマゾン)「BI-SU」
■URL
https://www.amazon.com/stores/page/25CF3B06-8A34-46DD-9A5B-01FFDF4C5AFC?ingress=3
■オープン日
2022年4月1日(金)
■取扱商品 ※順次拡大予定
・ツバメの巣成分を配合した化粧品
(セラム、ミルク、ローション、ハンドクリーム ローズ、ハンドクリーム ラベンダー、フェイスクリーム、フェイスマスク)
・健康食品
(エキスゼリースティック、エキスゼリースティック ローズ、美巣エキスドリンク E-3000、キャンディー)